あさひなぐ

September 23 [Sat], 2017, 23:50

皆さ〜ん♪ こ〜んにちは〜!
せーの
「アカギ坂46です!


というわけで
観てきました! あさひなぐ!!

熱いものが好き。
武道・格闘技が好き。
そして乃木坂46が好きな私としては、絶対に観に行こうと思っていた作品でした!

いいですね〜
薙刀ですよ! 薙刀!!
薙刀と聞いて弁慶とゲルググを思い出すのは私だけじゃないはず! あと、あんみつ姫も持っていましたね^^
なんかワクワクする!
剣道に比べてマイナーな武道だというのもマニア心をくすぐりますね!


そんな競技武道「なぎなた」をテーマにした、映画あさひなぐを観た感想は・・・
(原作漫画は読んだことがないので純粋に映画のみの感想です。)

おもしろかったです!

笑いあり、涙あり、そして熱さもありで良かったです^^

良かったんですが、正直言って物足りないところもあるんですよねぇ・・・ (この先ネタバレあり)

私はどんな作品でも基本的に敵キャラが好きなんですよ。
圧倒的な強さを誇る敵や魅力的な敵がいるからこそ面白い作品になるわけじゃないですか!
ランバ・ラルとかシャドームーンとか範馬勇次郎とか!

だからこの、あさひなぐでは敵役の一堂寧々(生田絵梨花さん)にはもっと強くあって欲しかった!
いくちゃんの演技自体は素晴らしかったんですよ! 本当に!
あの表情と熊本弁! 最高でした!!

でも最後・・・
初心者の東島 旭(西野七瀬さん)に一本を取られる。
そして宮路真春(白石麻衣さん)に負ける・・・
映画を完結させるためには必要なんだと思いますが、なんかあっさりと負けた感があるんですよねぇ・・・

最後の試合が公式戦ではなく、練習試合だというのもイマイチ盛り上がりに欠けますし・・・


惜しいなぁ・・・

おもしろかったんだけど最後が惜しい作品だなぁ・・・


これは・・・ 続編でしょ!

是非とも続編を作っていただきたい!
今作だけで終わらせるには惜しい作品です!!

続編が作られたら絶対に観に行きますよ!!
今作も、もう一回観に行きますけどね^^



ちなみに・・・
ストーリーとは関係ないですが個人的に好きなシーンは、
合宿先で、なぎなた部のメンバーが布団に入っているシーンです。

このときの、まいやんの目線!!

ま、まいやんにガン見されてるッ!!


なんか・・・

「ありがとうございます!」


なんて言っていいかよくわかりませんが、本当に・・・

「ありがとうございます!!」





ぐへへ・・・ わし変態ですわ。