クリームソーダZ この世で一番うまいヤツ

August 07 [Mon], 2017, 22:00
皆さんこんにちは。
この世で一番うまい食べ物は、お好み焼き定食。
この世で一番うまい飲み物は、クリームソーダであると信じて疑わないアカギレーシングです。

しかしクリームソーダは、喫茶店などに行かなければ飲めないちょっと遠い飲み物ですよね。

私が一番最近飲んだのは、2015 GW 長野県北部ツーリング 2日目でした。

カレーと交互に飲んだクリームソーダのうまさ! あれは忘れられない!!


夏がくると思います。

飲みたい!

クリームソーダを思いっきり! 心ゆくまで味わいたい!! と・・・



クリームソーダは家では飲むことができない
「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」(バキ)

好きならば、作ればいいんですよ! 自分で!
それなら思いきり味わうことができる!! 思いきりアメリカンやで!!!(謎)

と言うわけで、↑画像の商品を購入しました。

作るからにはクリームソーダを極めたい!
メロンシロップも炭酸水もアイスクリームも色々なメーカーから出ていますし、それぞれの分量によって味も変わるでしょう。
妥協せずに色々試して、最高にうまい一杯を作ってやるぜ!


まずは標準仕様?のメロンシロップ50cc、炭酸水200ccで作ってみました。
そこに小さい氷とアイスクリームとさくらんぼを入れたら・・・



できた!!

この世で一番うまい飲み物、クリームソーダを我が手で作り出したのだ!!

早速飲んでみると・・・

うまい! うますぎる!!

一発目でいきなりうまい! 100点! お店の味!
色々試す必要ないじゃん! だってうまいんだもん!

これで今年の夏はエメラルドグリーンの毎日や!!

皆さんもどうですか? クリームソーダ作り! 楽しくておいしいですよ^^





↑というブログ記事を去年書くつもりだったのですが、一年後になってしまいました。
なので写真は去年撮ったものです。

あれからメロンシロップの分量を変えてみたり、違うメーカーのシロップを使ったりとかもしてみましたが、
最初に飲んだのが一番おいしかったですね。
ブルーハワイのクリームソーダも作ったんですよ!

今年も基本にして最高であるメロンクリームソーダを飲みつつ、色々なシロップを試して楽しんでいます^^
それでは皆さん良い夏を!