ちはやふる 2回目を観に行ったというブログ記事なのか?

May 15 [Sun], 2016, 23:50
しのぶれど色に出でにけりわが恋は 物や思ふと人の問ふまで

皆さんこんにちは。
ちはやふる 上の句・下の句を観に行ってから2週間たちましたが
今でも余韻にひたっていて、元気をもらっているアカギレーシングです。

上の句。まだ観られるんですよねぇ劇場で。
しかし上の句と下の句をセットで観られる期間はもう長くはないでしょう。

よし! 観に行こう! また上の句と下の句をセットで!

というわけで今日の朝、ネットでチケットを購入しました。
上の句を夕方に観てから20分後に下の句を観ます。 前回と同じですね ♪
本当にインターネットって便利ですよねぇ。
劇場に着いたら発券機に購入番号と電話番号を入力するだけでOKなんですから^^

夕方まではZ750FXのエンジン整備を行います。
実は、エンジンをばらしていたのでGWツーリングに行けなかったんですよ。
他にも整備待ち・整備中の単車が多数ありツーリングを楽しめるような状況じゃなかったんです。

部品の組み付けに夢中になっていると、あっという間に夕方です!
やべぇ!もうこんな時間だ! 映画を観に行く準備をしないと!
きりの良いところで整備をやめて、急いで準備・出発をしました。

予定していた時間よりも遅めの出発でしたが、上映開始時間の15分前に到着できました^^
あとは発券機に購入番号と電話番号を入力するだけです ♪



しかし・・・

購入番号と電話番号を入力してもチケットが発券されない・・・
上の句も下の句も・・・

購入番号を間違えたのか?
いやいや、購入番号を間違えるほど私はバカじゃありません。

いつもと同じように購入したのですが、恐らくネットでの購入手続きで何らかのトラブルがあったんでしょう。
インターネットは便利ですがこういうこともあるんですね。

劇場スタッフに事情を説明して、調べてもらいました。
もうすぐ上映開始時間だというのに、めんどくさいことになりましたよ・・・
しかし、購入番号や電話番号などを伝えているうちにあることに気づきました。

あっ!? チケット買ったのこの映画館じゃない!!

しまったぁぁぁーーーーーッッッ!!!

何も考えずに急いで1回目を観たときと同じ劇場に来ましたが、今日観るのは違う劇場だったんです!!

バカ! 俺のバカ!!

私は真の単車バカを目指していますが、こんな単なるバカは目指していません!

どうする!? 上の句はあきらめて下の句だけ観るか・・・?
いやダメだ! 両方セットで観たい! 青春フルスロットルでチケットを購入した劇場を目指すッ!!


信じたぜえッ オッちゃーん

あんたの手によってみちがえるように動くオレのZU
しなやかにコーナーをトレースしていく

いけそうな気がする
どこまでもアクセルをあけてッ

あんたを信じるッ
トコトン アクセルあけていくぜーッ


・・・って感じで、フルスロットルという名の安全運転で無事に到着!
もちろん映画は始まっていましたが、まだ最初のほうでした。
私が観はじめたところは、真島太一(野村周平さん)が出会って間もない女の子に告白されるシーンからでした。

私は出会ったばかりの女子に告白されたことはありませんが、見ず知らずのお嬢さんに笑われたことならあります。
ウインクをプレゼントしたらさらに笑われました。
よく分かりませんが私は野村周平さんや真剣佑さん以上のイケメンってことですね!
だって存在するだけで女性を笑顔にできるんですから^^ まったく罪な男だぜ・・・



そんなこんなで上の句と下の句をセットで観られました!
2回目も本当に良かったです!! 1回目では気づけなかったところも気づくことができました!

綾瀬千早がクイーンから最初にとった札。 それはクイーン若宮詩暢が絶対に取りたかった「しのぶれど」の札だったんですね! しかも取りにくい相手側の札だったはず・・・
だから若宮詩暢はあの表情だったのかと! ただ一枚取られたからじゃない! 「しのぶれど」の札だったからあの表情だったんだ!と分かったときは鳥肌立ちましたよ!!
2回目でも松岡茉優さんの演技の凄さに引き込まれました!!

3回目・・・ 観に行きたいなぁ・・・ また上の句と下の句のセットで。


なんか今回はまとまりのない記事になってしまいましたが、それもまた青春です!(謎)





6月5日追記
今日、3回目を観てきました^^ もちろん上の句と下の句のセットで!

分かってるのに・・・
3回目なのに・・・
自然に涙がこぼれていました。

行くしかない・・・
私もあの場所へ・・・・・