ちはやふる 上の句・下の句

May 02 [Mon], 2016, 12:00
ちはやぶる神代も聞かず竜田川 唐紅に水くくるとは

皆さんこんにちは。
今年はGWツーリングに行けないアカギレーシングです。

ツーリングに行けないならせめて気になっていた映画を観に行こう!
というわけで、ちはやふる 上の句と下の句を同日に観てきました。

まずは上の句の感想から・・・

良かったです! いやぁ〜良かったですよ〜^^

上の句は競技かるた部の創部から全国大会を目指すまでの話なのですが
この映画を観て競技かるたって熱いなと、素晴らしいなと思いました!
男女が同じ舞台で戦うところもいいなと思いましたね、そういう競技ってほとんどないですもんね。

そしてなによりも主演の広瀬すずさんがかわいい! いや、かわいすぎるッ!!
CMやバラエティー番組などで見ない日がないくらい大活躍をされている広瀬すずさんですが、
私は広瀬すずさんが出演されている作品を今回初めて観たんです、いやぁ人気のある理由がよく分かりましたね。
ただかわいいだけじゃなくて演技も素晴らしかったです!

上の句を観終わったあとにこう思いましたよ。

こんなに良い作品だったらもっと早く観ておけばよかったと!
そうしたら映画を観終わったあとにたっぷりと余韻にひたることができますし、
一か月後の下の句上映を楽しみにしながら過ごせるじゃないですか・・・

でも実際は上の句を観終わってから20分後に下の句の上映開始時間ですよ!

余韻にひたれねぇぇぇ・・・・・



というわけで20分後に下の句を観ました。

上の句は競技かるたの団体戦がメインでしたが、下の句は個人戦がメインです。

そこで登場するんですよ! 圧倒的な強さを誇る最強クイーン若宮詩暢(松岡茉優さん)が!!

この若宮詩暢を演じた松岡茉優さんの演技、クイーンっぷりが素晴らしかった!!

今まで松岡茉優さんのことは何となく知っている程度でしたが、この作品を観て一発でファンになっちゃいました^^

下の句の見どころは沢山ありますが、一番はやっぱり若宮詩暢、松岡茉優さんの演技です!! 良いですよ〜!


良かったなぁ・・・ 上の句も下の句も本当に良かった・・・

両方を観て思いましたよ。 若さっていいな、青春っていいなって。

スクリーンの中にある世界は挑戦情熱にあふれていました。


挑戦 情熱 私が好きな言葉のツートップです。


挑戦! 情熱! もっともっと ちはやぶってイクぜ!!



上の句もまだ観られますからね! ちはやふる 皆さんも是非劇場で!!

祝 続編製作決定!!