『俺物語!!』

November 15 [Sun], 2015, 23:50
皆さんこんにちは。公開から二週間もたってしまいましたが
物語!! 観てきました!!

公開のだいぶ前から気にはなっていて、面白そうだなぁ〜と思っていたのですがウダウダやってる間に公開→さらに二週間もたってしまいました。
昨日の夜にテレビで俺物語!!の特番がやっていて、やっぱり面白そうだったので今日観に行ってきたわけです。

ピクセルとヒロイン失格も観に行きたかったのですがウダウダしている間に公開終了してしまいました・・・
だからこそ!ピクセルとヒロイン失格の分まで俺物語!!は楽しみたい!!

はたして俺物語!!は期待通りの映画だったのか?

その感想は・・・・・

めちゃくちゃ面白かったです!!!

私は俺物語!!の原作が少女マンガであることもアニメ化されていたことも知らず、なんの予備知識もなく観に行ったのですが、それでもめちゃくちゃ面白くて大満足でした^^

映画の前半はとにかく楽しい、とにかく面白い! 観ている私はずっと笑顔でした^^
もうね、ニコニコというかニヤニヤが止まらないんですよ!前半は!!

ところが、おにぎりを食べてからは(映画の後半からは)笑いがありつつも切ないシーンが多くなってきて、涙が止まらないんですよ・・・
前半はずっと笑顔、後半は切なさそして涙・・・

私、映画を観ている最中に思いましたよ、俺物語!!って最初から最後までずっと笑わせてくれるコメディ映画だと思っていたのに違うのかと・・・ こんなにも切ない気持ちにさせられる映画なのかと・・・

でもね、そんな切ない思いの先には・・・
映画の最後には・・・
また笑顔になれるんですよ!!

切ない思いがあったからこそ、最後の笑顔は映画前半とは違う種類の笑顔になれるんです!!

最高ですよ! 最高!! 最高の映画です!!!

コレは公開終了までにまた観に行きますよ〜^^ 絶対に!!

(11月21日追記)今日2回目を観に行ってきました! 2回目でもやっぱり面白い! 時間がたつのが早すぎでした! あ〜〜〜っ もう一回観に行きたい!!
俺物語!! 最高すぎるッ!!!



主人公の剛田猛男を演じたのは鈴木亮平さん。
ヒロインの大和凛子を演じたのは永野芽郁さん。
主人公の親友 砂川誠を演じたのは坂口健太郎さん。

実は私、この三人のことを知りませんでした。
鈴木亮平さんは、ホットロードに出てた人に似てるなぁと思った程度。
坂口健太郎さんはヒロイン失格の予告編で見た人に似てるなぁと思った程度。
永野芽郁さんのことは全く知りませんでした。

鈴木亮平さんは俺物語!!の剛田猛男を演じるにあたって体重を30kgも増やしたそうです!
演技も本当に素晴らしくて、心の底から楽しませてもらえました。

坂口健太郎さんもクールな役がよく似合っていて良かったですね。

そして永野芽郁さん!演技が素晴らしいだけじゃなくて、とにかく
めっちゃかわいかったです ♪^^
私が映画前半でずっとニコニコニヤニヤしていたのは永野芽郁さんがめっちゃかわいかったから!
というのも多分にあります^^

いい歳したおっさんが16歳のお嬢さんに対して何言ってんだか・・・
と思ったあなた!!

恋に歳の差なんて関係ないんやでぇ〜!!
前回のツーリングブログの最後に私はこう書きました。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対! と、

俺物語!!の主題歌「NO.1」を作詞・作曲したのはマッキー! 歌っているのもマッキー!!

これは偶然なのか? 否! 必然なのだ!!

だからこそ、あえて言おう!!

かなり!!

ものすごく!!

好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ