ターミネーター:新起動/ジェニシス

July 12 [Sun], 2015, 11:00
皆さんこんにちは。
T-アカギレーシング800です。

I'll be back

アーノルド・シュワルツェネッガーが帰ってきましたよ!!

ターミネーター:新起動/ジェニシス (3D字幕) 昨日観てきました!

同じ観るなら最高のものを! ということで、ULTIRA(ウルティラ)というシアターで観てきました^^

ウルティラとは
息をのむ大スクリーンと鮮明映像・・・
そしてシアターいっぱいに響き渡る4ウェイ立体音響。
まるで、映画の中へ入り込んだ感覚が広がります。
新時代シアターULTIRA。

↑ だそうです。

シアターが良いのは分かりましたが、肝心の映画のほうは・・・

オモシロかった! 観に行って良かったです^^
ストーリーは複雑で分かり難いところもあったのですが、まぁそれは目をつぶってあまり触れないようにしましょう!
私はターミネーターシリーズとシュワちゃんが大好きなので評価は甘めです^^
映画は楽しんでナンボ、いいんですよそれで!



まだ公開直後なのでストーリーに関することは書きませんが、私が気に入ったところをいくつか書いていきますね ♪

まずは、若いスタイルのT-800(シュワちゃん)と熟年スタイルのT-800(シュワちゃん)の戦い!
エンターテインメントですねぇ! 本当にワクワクしましたよ!

それと今回のサラ・コナー (エミリア・クラーク) はかわいかったですね^^
歴代のサラ・コナーはかわいい系ではなかったのですが今回のターミネーターのストーリーならかわいい系で正解でしたね ♪ かわいい系の女優さんじゃなかったらあまり感情移入できなかったと思います。

今回のT-800はサラ・コナーの父親みたいな感じなんですよ、サラ・コナーはT-800を父親のようにおもい、T-800も心があって本当にサラ・コナーをおもっているかのようなんですね、なのでT-800とカイル・リースが弾倉に弾を込めているシーンは地味ですが良かったですねぇ、まるで娘を溺愛している父親と娘の彼氏みたいで(笑)

映像も迫力があって楽しめました! 私なんか爆発して飛んでくる破片を思わず顔を動かしてよけちゃいましたよ^^

米国での観客動員では苦戦しているようですが、ターミネーター好きなら絶対に観るべき映画ですよ!!
今回初めてターミネーターを観るという方は最低でも一作目のターミネーターとターミネーター2を観てから劇場に行くことをオススメします! そのほうがより今作を楽しめますよ^^


でも私が大好きなターミネーターシリーズもこれで最後なんですかねぇ
だって今作でスカイネットは完全に滅んだのですから・・・

そう、完全にね・・・・・