2014 和歌山県太地町 イルカ・くじらツーリング 3日目 (最終日)

September 08 [Mon], 2014, 13:30
2014 和歌山県太地町 イルカ・くじらツーリング 3日目(最終日)の朝です。

また雨と蚊のせいで熟睡出来ませんでした。

明るくなってからココ、北勢中央公園を探索してみたのですが、立派な東屋が有りました・・・


3日目の目的地は、2013 GW 三重ツーリング 1日目で、途中までしか走れなかった鈴鹿スカイラインです。

最終日も天気が悪いですが、鈴鹿スカイラインを走らずに三重県を出る訳には行きません。
6:30 北勢中央公園を出発しました。



いきなり鈴鹿スカイラインに行くのも味気ないので、鈴鹿スカイラインから10kmほど北に有る国道421号線(八風街道)を走りました。

鈴鹿山脈の東側は天気が悪く、小雨が降り、山には思いっきり霧がかかっていましたが、石榑トンネルという長いトンネルを抜けたら西側は晴れていました。

八風街道は、のんびりツーリングで走るには良い道でした^^
鈴鹿スカイラインを走るならついでにココも走っておきたいですね ♪
そして永源寺ダムで小休止です。



滋賀県永源寺ダム管理事務所でダムカードゲットだぜ!!

永源寺ダムを出発した後は国道307号線を南下して国道477号線(鈴鹿スカイライン)へ!

天気も良く、去年走れなかった武平トンネルの西側を思いっきり走れました!

楽しいです^^

そして武平トンネルを抜けて山の東側に出るとまた天気が悪い!!

山の下から猛烈な勢いで霧が湧き上がってくる!!

写真は撮りませんでしたが、凄い光景でした。



という訳で、最終目的地の鈴鹿スカイラインを走り終え、無事に愛知県春日井市に帰ってきたのでした。


2014 和歌山県太地町 イルカ・くじらツーリング  完



3日目は内容がショボイので、ツーリング写真コレクションをどうぞ^^ ↓



アメトーークのカメラかじってる芸人の影響で、シャッタースピードを遅くして撮ってみました^^

小籔さんが言っていましたね、カメラは思い出を切り取るものだと・・・

カメラをツーリングに持って行くと、止まる回数が増えます。良い景色や珍しいものが有ったりすると写真を撮りたくなりますから。

ツーリングでは、この止まるという事が凄く大事なんですよね、
昔はそれが分からずにひたすら走るだけでしたけど^^



潮岬望楼の芝キャンプ場の目の前に有る、キャンプイン潮岬に居た、こにゃんこです^^

他にも居ましたが、近付いたら逃げちゃいました。



3日目、北勢中央公園の便所に居たカエル。

鈴鹿スカイラインを走ったら愛知県にカエルよ^^



かたつむりの赤ちゃんです^^

ちっちゃくてもちゃんと殻が有るんですよ〜 ♪



かにかにどこかに?



2014 和歌山県太地町 イルカ・くじらツーリングのブログ記事もコレにて終了です。

ずっと天気は悪かったのですが、それでも楽しく、また思い出にも残るツーリングとなりました。

しかし今度こそ絶対に晴れの時に行く!

その時を楽しみにまた日々頑張ります!!


それでは皆さんも良いツーリングを!



また見てにゃん