ツーリングマップル 中部北陸 2014

May 03 [Sat], 2014, 18:00
皆さんこんにちは。
今日は久し振りに本屋に行って、ツーリングマップル 中部北陸 2014年版 (1600円+税)を買ってきました。

今まで使っていたのは1995年版のツーリングマップで、現在のツーリングマップルと同じ昭文社から発行されていたものです。

現在のツーリングマップルは古いものよりも少し大きくなっており、ページ数もかなり多くなっています。

地図の感じは古いものとほぼ同じなのですが、書かれている情報量が段違いに多くなっています。
特に、県道○号線というのがちゃんと書かれているのが良いですねぇ♪
古いのは県道○号線というのが書かれていなくて分かりにくかったんですよ!

おすすめスポット等の情報もかなり増えていて地図を見ているだけでも楽しいです^^



古いツーリングマップと比べて一番有り難かったのは、掲載範囲が広くなっていること!

現在のツーリングマップル 中部北陸 2014では大阪も東京も載っています!

あ・・・・ありがてえっ・・・・・・!(ペリカ)


しかし気に入らない点が一つ・・・
それは、このツーリングマップル 中部北陸 2014がハーレーのスポンサー仕様になっていること!
裏表紙も思いっきりハーレー宣伝仕様です・・・

決して安くは無いこの地図・・・
ツーリングの友として長く使う地図がハーレー宣伝仕様・・・
別にハーレーが嫌いな訳じゃないですが、単車雑誌のようなこの感じ・・・ コレは無しでしょう!!


という訳で、内容満足。表紙と裏表紙(と中に入っている小冊子)不満なツーリングマップルの紹介でした。