2013 長野ツーリング 2日目 愛と美の女神は俺に微笑むか?の巻

August 15 [Thu], 2013, 23:30
2013年 8月 12日 2日目 朝4:15 辺りが明るくなってきたところで、みどり池を出発して単車を停めているゲートに向かい歩き出しました。

途中で野生の鹿を見ましたが、残念ながら?熊には遭遇しませんでした。

そして5:45 無事にゲートまで戻り、朝食とおやつを食べました。
そもそも、ここのゲートに単車を停めたのが間違いだったんです。小さく本沢温泉→ と書かれた看板があったので、それに騙されました・・・ たしかに3時間歩けば行けるけども・・・



本沢温泉 雲上の湯は素晴らしい所だったので、また来るときの為に正しい入口を探しておく事にしました。

偽ゲートから少し南下すると、大きな看板を発見!

ここだったのか本当の入口はッ!

念の為に行ける所まで単車で行ってみます。



入口から単車で山を上がって行くと、駐車スペースがありました。
そして本沢温泉入口の看板と4WD車ならさらに上のゲートまで行ける、との看板も・・・
XLRで結構なガレ場を上がって行くと画像のしょぼいゲートがありました・・・

これが本当の入口なのか? 私の地図には宿泊客はバス送迎有と書かれているが、バスがあのガレ場を上がって行くのか? 本沢温泉スタッフのお姉さんのW650も無いし・・・

一度酷い目にあっているので、何もかもが信じられません。
「ここも偽ゲートに違いない! 本物のゲートを探そう!!」

それで9:30まで付近を捜索しましたが、本物のゲートは見つかりませんでした・・・

うぐぐ・・・ 今日は早朝の空いているビーナスラインを走ろうと思っていたのにッ!!

(このブログを書く前にネットで調べてみたんですが、どうやらコレが本物のゲートみたいです・・・)



昨日走ってきた道を戻り、ビーナスラインに向かいます。

またレストハウスふるさとに寄って全部ブルーベリーのソフトクリームを食べました。
ミックスも全部ブルーベリーも両方美味しかったです^^ まろやかさが欲しい人はミックスの方が良いと思います ♪

メルヘン街道を下り終わる直前でちょっと休めそうな場所を発見!
登山、睡眠不足、気を使うガレ場走行のせいでかなり眠かったので、堪らず仮眠をとりました。

ほんの15分程の仮眠でしたが、少しは楽になりました。

さあ、行きますか! 愛と美の女神様に会いにッ!!



キタァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!

憧れ続けた晴れのビーナスラインにッ!!

辺り一面、緑、緑、緑!!
そして美しい青空!!
緑と青の最強コラボレーション!!!

最高やぁ! 最高やでぇ! サイコーーーだぁぁぁッ!! 何度サイコーと思った事か!!

去年走った時とは全く違うッ!!
圧倒的な景色が目の前に広がっている!! それに寒く無い!!

これがビーナスラインか!! 素晴らしすぎる!!

今年も来て良かったぁぁぁッ!!

ありがとう女神様!! ビーナスライン最高!! 長野サイコー!!



こちらは美ヶ原高原美術館です。

去年は霧、雨、寒さで、ここに到着するのは大変だったなぁ・・・
コチラをクリックして去年の写真と比べてみて下さい。これが同じ場所なんですよ!

それと去年はお土産を買う余裕がありませんでしたが、今年はちゃんと買いました。
でも暑い中、単車で運ぶ事を考えると買える物が限られるんですよねぇ・・・



和食処 麻の葉さんで、鳥かつ定食(ご飯大盛り1300円)を頂きました。
美味しかったです^^



ビーナスラインを下りてきて女神湖にも行って来ました。
野宿ポイントを探してここに来たのですが、人が多すぎて、ここはダメでした・・・

ちなみに、ここは勝利の湖らしいです。

僕は、あの人に勝ちたい・・・(アムロ)



ビーナスラインの途中にある、女の神氷水を汲みました。
野宿ツーリングは水が貴重ですからコレはありがたいです^^ コンビニで買った水では味気無いですもんね。

それにしてもこの水・・・ 氷水と言うだけあって、
キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!
あ・・・・ありがてえっ・・・・・・!(ペリカ)



本当はビーナスライン近くの標高の高い所で野宿したかったんですが、良い野宿ポイントが見つからなかったので、長野県伊那市まで南下して美和ダムの横で野宿する事にしました。

テントを張り終わったのが21:00頃、疲労の為すぐに寝てしまいました。
星空も都会とは比べものにならない位キレイでしたが、天の川は見られませんでした。

こうして2日目のツーリングが終わってゆくのでした・・・
次回は3日目編です。 また見てくださいね〜^^