岐阜県 二ノ瀬峠ツーリング

June 23 [Sun], 2013, 22:00
皆さんこんにちは。
今回はプチツーリングの模様をお届けします。

お客さんに近場で良い所があると聞いたので、ツーリングと言うよりは軽い散歩の気分で行ってきました。
場所は岐阜県海津市南濃町庭田にある、二ノ瀬峠です。

グングンと山を登って行く感じが楽しい峠ですが、一車線の区間が多いので走りを楽しむよりも景色を楽しむ方にウエイトを置いた方が良いですね。でも低速ヘアピンはしっかりと走りを楽しめて良かったですよ^^



山頂には便所と公園がありました。
ちょっと休憩したい時には良いですね。

この時の時刻は15時頃、ポツポツと雨が振ってきました。天気予報に雨マークは付いていませんでしたが・・・

ちょっと走り足りないですが、さっさと帰った方が良さそうです。
スピードは控えめで景色を楽しみながらゆっくりと峠を下りました。



ただの散歩のつもりでしたが、走っているうちにツーリング気分になってきて、このまま帰るのも味気ないなぁ・・・ と思えてきました。
そんな事を思っているとき、道の駅月見の里南濃の看板を発見! ちょっと寄り道して行ってきました。



ミニ重セット 980円を頂きました。
この小ささで980円・・・ ツーリング気分の時じゃないと絶対に食べませんね・・・



足湯もありました。ちっちゃい子が入っている姿が、かわいかったです^^
私はブーツを脱ぐのがめんどくさかったので入りませんでしたが・・・

そして16時過ぎに道の駅を出発して家路に就きました。

この辺りは今まで全然走る事が無かったので、近場で楽しめるコースが増えたのは良い収穫でした。
二ノ瀬峠の近くには養老の滝や伊吹山ドライブウェイがあるので、また近い内に走りに行きたいですね^^

それでは、今回はこの辺で! また見て下さいね〜^^ 





白バイの手を逃れたオッサンを待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた欲望と暴力。
交通戦争が生み出したアイチの街。
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは惑星チキュウのニホン。

次回「ウド」。
来週もオッサンと地獄に付き合ってもらう。