NISSIN ラジアルマスターシリンダー オーバーホール

October 01 [Mon], 2012, 16:00

皆さんこんにちは。
今日は、NISSIN ラジアルブレーキマスターシリンダー(ピストン径19mm)のオーバーホールを行いました。

このラジアルマスターは、まだ発売されたばかりの頃から(7・8年前位だったかな?)使用していましたが、
最近タッチがフニャフニャになり、レバーの引きしろも大きくなっていました。

その原因はピストンのゴム部品の劣化なのですが、このゴム部品だけを注文する事は出来ませんので
ピストン回り一式がセットになったDAYTONAの “ラジアルマスターリペアキット 品番62062” を注文しました。

ラジアルマスターのオーバーホールと言っても、やる事は横型のマスターシリンダーと一緒です。
綺麗にクリーニングして新しい部品を組むだけですね。

組み終わったら車体に装着して、ブレーキフルードのエア抜きを行いますが、ラジアルマスターは
マスターシリンダー本体でもエア抜きを行う必要があります。ここは横型と違うところですね。

マスターシリンダーとブレーキキャリパーの両方でエア抜きを行ったら作業は完了です。

オーバーホール後は、以前のようなカッチリとしたタッチが戻りました^^

これで、あと7年は戦えますね!!(誰と?)





きょうの戯言のコーナー

ガリガリ君 コーンポタージュ味
まだ販売再開されませんね・・・

あぁぁぁーーーッ!!
売ってないと思うと余計に食いたくなるッ!!

新発売されてからすぐに店頭から姿を消したので、知らない人も多いと思いますが、
販売が再開されたら是非食べてみて下さいね!

おぉ・・・ これは・・・ アリだな・・・

と、たぶん思います^^



たぶん・・・